どうにかなるさ

日常、旅の記録

メキシコに行ってみた


とあるご縁でメキシコに旅行したことがあります。
初めての海外はとある団体で行ったオーストラリアだったのですが、それから何年か振りの海外。しかも、私は英語もメキシコの公用語であるスペイン語もできません。お世話になる方のお宅に泊まらせていただいたのですが、1人で行く初めての海外。ワクワクとドキドキが止まりませんでした笑


f:id:Yumenotabi:20160417025002j:image
まずはアメリカのアトランタまで飛び…


f:id:Yumenotabi:20160417025051j:image
メキシコの首都、メキシコシティへ向かいました。


このアトランタで初めてのアメリカを体験することになります笑
この後もアメリカ(の空港)に行く機会は何回かありました…というか、本当の意味でアメリカの土を踏んでないので偉そうなこと言えませんよね!笑
しかしまた不思議なご縁がありまして、今夏遂にアメリカ本土の地を踏みしめに参りますのでその話もまた次の機会に。

乗り換えも無事に済み、いざメキシコへ!
飛行機内ではお隣のメキシコ人女性に心優しくしていただき、本当に有難かった…!隣で爆睡していた私の為に入国するために必要な書類を取っておいてくれたり、スペイン語が分からない私の為に色々と教えてもらったり…本当にありがとうございました。


f:id:Yumenotabi:20160417025635j:image
そんないきなり感激するような出来事のあと、無事に空港に到着。
お世話になるご夫婦からは、空港も油断ならないから気を引き締めてね!と言われていたので疲れていても、うとうとすることなくお迎えに来てくださる旦那さんを待つことが出来ました笑
ちょうどこの時にデモが起こっていて旦那さんの到着が大幅に遅れてしまったのですが、初めて目の当たりにしたデモの影響力(私達にとっては悪い方に働いてしまったわけですが)を見て凄いなぁと思った記憶があります。

…と、こんな感じで書き進めていきたいと思います。
本当に個人的な日記的な感じで綴っていきます笑
時間がある時にでも見ていただけると嬉しいです!